Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

ネタがねーんですよ

餅これ

菱餅任務をぼちぼちと消化。出撃任務の単発の奴まだ消化してないんで改修任務の最後のが出てきてないのよね。明日か来週には消化せんとならん。
あと曙が改二実装。レベル75で放置してたので余裕で足りず、暫く演習旗艦を務めてもらった。やっぱ75放置の駆逐艦80まで上げといたほうが良いかなあ。いつも他の何かを優先しちゃうんだよな。

雀魂

段位戦あんまり打たずに修羅ばっかやってる。さくっと終わって絆ポイント稼げるのが良いのよね。大負けしても最大で4000コインしか取られないんで贈り物するよりも効率が良い。とは言えあんまりこっちやり過ぎると段位戦の打ち方滅茶苦茶になりそうなんで適度に段位戦もやって行きたい所存。
あとサンマのほうも訳あって雀傑まで上げた。まああんまり打たないのでこれ以上上げることはなさそうなんだけど。

話題のアレ

ウマ娘のPC版少しやってみた。ゲームシステムが何と言うかこれ以上ないくらいにパワプロサクセスモード。ソシャゲをやったことないんで比較対象が無いんだけど、最近のは大体こんなシステムなのかしら。
で、やってみた感じ。多分これお気に入りのキャラのストーリーを全部クリアしようとすると、先ずそれ以前に、必要なレースの情報集めてそれに適した因子を継承するために、別の優秀な因子を持つキャラを育成して、その上で上手い事継承されるのを願ってひたすら周回する地獄みたいなゲームだ。多分。
まあがっつりやることは無いと思うんで、サービス開始初期のボーナスとか貰って適当にガチャ回して適当に育成すると思う。
何も知らん無知な状態で(「バクシン教」と言う言葉だけ知ってる)バクシンオー育ててみたら最後のレースの決勝までは行けたんで、多分このキャラは基本性能とクエストと育成方針ががっちり噛み合った、取っ掛かりに良いキャラなんだと思う。
そういえば課金ガチャで入手するのが主なのに、レアリティがキャラの強さに直結しないのが面白いと思った。いや、この辺もなんか覚醒?とかやると変わるのかも知れんけど。