Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

普通

勝これ

終了予定アナウンス聞いて慌ててE3始める奴wwwwwwwwwwwwww
はい。

まあ最悪乙にすりゃ良いかな…と言う毎度の思考で開始。


f:id:stray-cat:20211206013227j:plain
半日で終わったわ。

毎回これくらいの難易度なら良いんだけどなあ、と思いつつ、運営の想定する甲ってのがどんなもんなのかよく分からんのよね。
大抵の艦これユーザーって幾つかのタイトル掛け持ちしてるんじゃないかと勝手に想像してるんだけど、イベント期間中は他をうっちゃって艦これだけに集中させるくらいの難易度で作り込んでるのかどうか。今回は他をやりながらでもまあ楽にクリア出来る部類では間違いなくあった。
とは言え、今回は特効艦がちゃんと育ってるかってのはあったと思う。朧とか松・竹なんかは日が浅い提督だと改二が実装されてないって理由で育成後回しにしてて改造レベル止まり、とかは有り得たんじゃないかなあ。僕の場合、竹は何故かそれなりに育ってたけど松は改造レベル止まりだったのでE3で使わずに終わった。
ドロップ新艦は無かったけど未所持だった第四号海防艦が出た。

ウマ娘

案の定と言うべきか、グレードA決勝は3位で終わり。二番人気、三番人気が取れてた時点で2位には残れるかなーと思ってたんだけど。
新しいイベントでまたポイント稼ぎが始まったのでブーストしつつバクシン中。60万超えたくらい。新サポートのマヤノSSRは逃げ育成には良さそうなんだけど流石に完凸する余裕が無いので見送り。育成ガチャのほうはピックアップ終了直前のおはガチャでメジロドーベル引けたんで少し育成したけどなんかやたら難しい。マイル中距離のウマ娘って一番育成苦手かも知れない。
なんか育成ガチャのほうは結構引きが良いんだよねえ。半面、サポートのほうが(引くときは)毎回壊滅的。ピックアップでも天井叩いてやっと1,2枚とかさあ。極論1回引ければ良い育成ガチャと違って重ねてナンボなサポートガチャのほうこそ豪運であって欲しい…。

ポケモン

殿堂入りした後もうろうろ。れいとうパンチ覚えたマニューラが欲しくて色々やってたんだけど、個体値の吟味まで始めてしまって泥沼に。一応それなりのは作れたけど、これだけでかなり時間を持って行かれた。あとは編成見直したあと、メンバー入れ替えするとそいつらの育成に手間暇が掛かるし、従来メンバーのレベルがぶっちぎっていく問題は今も変わらんのだなあ、と言う印象。野良でレベル80くらいの敵が出てくるエリアは無いものか。