Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

くもり

春天、タイトルホルダーとアフリカンゴールドが心配。タイホは出走前からアンカツさんが気にしてたみたいけど、ジョッキーとしては自分の意志で出走取りやめる判断出来ないもんなあ。レース途中で降りたのは英断だったと思う。

ウマ娘

デイリーレジェンドレースでついにヒシアマゾンが入手出来たので、持っていた交換チケットでトーセンジョーダンも入手。
これで衣装違いを除く全部のウマ娘が揃った。

今回のアップデートは衣装違いだったのでまあ見送りでいいかなと。おはガチャとかで引けねえかなあ。

引けたわ。

直近だとネオユニヴァースのシナリオはかなり好みだった。ストーリー自体も結構踏み込んできたな、と言う内容だったんだけど、天開司とかニュイの育成配信見てて、並行世界のことをこちら側の世界の事象として捉えてるリスナーが多そうだったのが気になった。(実際の史実に基づくのがウマ娘の基本ストーリーとは言え)あくまでウマ娘としてのネオユニヴァースは並行世界のウマ娘であるネオユニヴァースの出来事が見える、と言うことに過ぎず、こちら側の世界のネオユニヴァースとは発言していないので。あとはハインライン夏への扉を想起させる単語もちょいちょい出てたけど、宇宙に関する事象を組み込んだからか、インターステラーを連想した人が多かったのかなあ。

覚醒で取得できるスキルの進化システムが実装されてから、ほぼあらゆるウマ娘が覚醒5レベルまで上げる恩恵が出てきたんだけど、それやってるとマジでマニーが足らん。もうちょい入手経路を増やして欲しい。

雀魂

何故かコードギアスコラボ。作品自体は全く知らない。とりあえず貰った祈願チケ使ったらルルーシュ引いた。見た目の印象から宝石好きかなあとか思ったらまさかのクッキー。手持ちの在庫が無いので契約は暫くお預け。
特殊ルールの対局はすげえ大味。暴露牌4枚抱えた状態の親の満貫直撃食らうとそれだけで飛ぶ。それだけ逆転が狙えるって言うのはその通りなんだけど、「最終問題は10億点」みたいな雑さを感じる。

雑記

アイギスがついにスタミナシステム廃止。消費カリスマに置き換えるの難儀しただろうなあ。ただ今回の限定イベントなんかで最終ミッションの消費カリスマが180もあるけど、(初心者がそこまで到達できるかは別として)初心者に支払えるんだろうかと言うのがちょっと気になった。