Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

晴れ

ウマ娘

新シナリオは2年目凱旋門が壁な印象。そこを抜ければあとはどうにでもなる感じ。
サポカガチャは2天井してメイが3凸、エルが1凸。虹結晶でメイ完凸させるか、エルを伸ばすかは悩むところ。すり抜けSSRが2枚くらいだったのでやっぱりサポカガチャは引きが弱いなあ。

なんなの。

新シナリオは色々厄介な部分があって、前述の2年目凱旋門もその一つなんだけど、期間が短いのでサポカイベントが完走しにくいとか、SSマッチで回復しやすいのでお出かけが完走しにくいとか、遠征で友情トレーニング集まらないとステ伸びないとか、レース安定させるために中距離スキル取得にポイント割かれるとか。3年目の6月以降、トレーニング踏むだけになるので従来のシナリオと同じ感覚でやると色々狂う。サポカイベントがどれも完走しなかったとかも既に何度かある。
一番大きいのが中距離スキルメインになっちゃうところかなあ。従来のシナリオと違ってステータスだけで走ると目標レースが相当きついので、脚質適性スキルとか汎用スキルで構成出来ないと、高いステで育成終えてもチムレに使い辛い。
まあ1周に必要な時間は他に比べて結構短いと思うので、そこは利点かも知れない。

雑記

ふるふるがサービス終了して、多少は時間が浮くかと思いきや他の既プレイのソシャゲに回すだけであんまり変わらなかった。

まあまあやり切ったんじゃねえかなあ。