Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

育これ

いつものウィークリー、マンスリーを消化してリベッチオ育成開始。 まあ今から育成開始しても十分なレベルにはならないだろうから、イベント開始後も 実戦投入しつつの育成になりそうかな。

魔槍戦記

デュエリスト79。さくっと覚醒。割と楽だった。 距離を取れる相手なら開幕ライジング、動きを止めたところに適当にスキルを叩き込む。 距離を取れない相手なら開幕波動連環槍、そのまま適当にスキルを叩き込む。 二次覚醒したらバクステと通常攻撃の交互連打…

はれ

あつい

ほんよんだ

対魔導学園35試験小隊が無事完結。まあ無難な終わり方。最後の一騎打ちはちょっと 冗長だったんじゃないかなあと思わなくも無い。ライバルではあるけど、どうしようも 無いほどの絶対悪なので、ストーリー上、負けるわけにいかないだろうし、 自分の手で復讐…

驚これ

先週、先々週とやたら時間の掛かった北方任務が僅か6回の出撃で終わった。 東方任務も終わって、ろ号を残すのみ。まあランダムだからこそ偏るんだろうけど。 ぼちぼちイベントに備える。今回は対潜の仕様変更を挟んでいるので、その辺りが 優秀そうなリベッ…

魔槍戦記

デュエリスト71。疲労度全力消化がつらい。 スキルは転職後のものをあんまり考え無しに取っていっても結構余裕ありそう。 現状はストロームとサラウンドを1止め、10レベル系統のスキル全切りでSP820残し。 85の業績クエストクリア券をアテにして業績クエガン…

東これ

週明けは、い号終わらせるのに5-4回るようになった。あと1-6終わらせた。 今週は4-5頑張らないとなー。

魔槍戦記

魔槍士52。さくっと覚醒。覚醒クエストくれるのがハーツさんだとは思わなかった。 君なんか他キャラのストーリーと性格違わない? 60エピックの長槍はオーラランサーが+3されるので、ブースト用としては中々悪くないと 思い直した。英雄壷が魔槍士実装に合わ…

ほんよんだ

ハヤカワJAの「僕が愛したすべての君へ」「君を愛したひとりの僕へ」読了。 作品について、作者ご本人がツイートされていて、 『僕が→君を』の順に読むと、最後に切ない気持ちになれると思います。 『君を→僕が』の順に読むと、最後に幸せな気持ちになれると…

敗これ

4-5爆破に失敗し続けて東方任務が終わってしまったので、次週持ち越し。 ろ号は何とか完了。今週は月曜が祝日じゃなかったら酷いことになってたなあ。 来週は1-6、2-5残りと4-5爆破なのでちょっと忙しそう。まあ2-5は楽なんだけど。 他、35.6MAXが1本あった…

魔槍戦記

とりあえずの魔槍士42くらい。クロンターで交換出来るボスユニークで、ネームド・ボスに 追加ダメージが派手に入る武器があって、交換したら一気にボスが楽になった。 多段Hit系スキルを当てた瞬間に終わる。 成長武器が12になったので道中は成長武器、ボス…

遠これ

金曜日まるっと家を空けていたので、遠征は長めの、報酬がよさげな奴を狙って。 蒼龍が78になって江草+1。なんかもう今幾つあるか分からないけど、最低8機は欲しい。 多分今5機くらい。 今週は補給艦さぼっていた所為でろ号がしんどい。東方任務と並行すると…

毒門戦記

喧嘩が72になったのでレベルアップ券4枚使って76に。残り1枚は魔槍士で使うかも。 その後、黒龍大会に行ってみたけど、相性の良し悪しがはっきり出る。状態異常抵抗と ヒットリカバリの高い相手だと泥仕合に。とりあえず二次覚醒は終わらせた。 ので、魔槍士…

くもり

疲れた。

北これ

あ号北方終わり。2日連続で北方消化って結構レアな体験。おかげで今週は4-5東方に 集中出来る。 北上さん、Polaの改造が済んで5連装とRo.44入手。これで5連装は7個になった。 欲を言えばもう少し欲しいけど、とりあえずは様子見。水戦も二式と合わせて 3個に…

喧嘩戦記

喧嘩68。はーレベル上げつらい。まあ消化自体はサクサク進む。71なら行けそうかな。 今日は何時ものクソ異界の後に、久々にギルドダンジョンへ。前回全く落ちなかった ジェムが結構落ちるようになってた。報酬のランダム箱が貰えるまで回ったあと、 拾ったジ…

北これ

強敵北方任務。気分転換に出撃した1-3もまた強敵だった。ともとは呼ばない。 今週は北方完了させるのに家具フォンシーノに30回くらい出撃した。 明日は休みなことと、週末の出張で時間が取れなさそうなことから明日のうちに 出来るだけウィークリー任務を進…

喧嘩戦記

喧嘩64。さっくさく進む。さっくさく。DoTスキル持ちキャラは防御戦とか夜間とかの 一定回数打撃が必要な敵を即殺出来て楽。と言いつつ63の時点で夜間だったので、 かったるくなってマイレージのレベルアップ券ですっ飛ばした。 推薦イベントで交換出来るレ…

東これ

東方任務消化してたら北方が全く進まなかった。とりあえず東方ウィークリーの3つは 終わって、北方2回分は消化したので明日には何とか…。 朝潮が85になって改二丁になったので、任務に着手出来る。任務と言えば、変な任務が 増えてきた気がする。6連装欲しい…

適正戦記

ソウルが86になってしまったのでやっとこ喧嘩に着手。結論から言うと、稼動当時より 遥かに強くなってた。 毒、出血の累積と威力上昇で物凄い勢いで敵HPが削れる。二重投擲からの砂撒きも かなりの威力。マウントも、外しても衝撃波は発生するので使いやすく…

くもり

ちょっと涼しいかもしれない。

友これ

ろ号と1-5をさくっと終わらせて、1-6も2周だけした。燃料1000拾えると嬉しい。 飛龍が77になって友永+1。艦載機が改修できるようになったけど、未着手。 ☆1辺り対空0.2増える、と言うのが有力らしいけど、搭載数の補正前の値に+されるなら 結構大きそうだな…

必死戦記

ポイント回収に東奔西走。ソウルは85になってやっとゼルバ進出。ジグは微妙だった。 今のところ1500ポイントくらい。 クソ異界は久々に三人で。PT人数増えるとネームドのHPも増えるのかなあ。 亀裂ボス前がストリームHAで上手く行かなかった。回線の差とか影…

改これ

3-5爆破、北方任務終わり、ろ号80%。中々良いペース。1-5も怖くなくなったので、 今までのように後回しにして1-5任務忘れてギリギリまで放置することもなくなりそう。 明日は残りのろ号と1-5任務の他に1-6任務も消化する予定。 阿武隈2隻目が改二になり、北…

旗艦帰還戦記

大したイベントが来ない中、帰還者イベントで知り合いに推薦して貰ったので、 ポイントを稼ぎつつ、ソウルが84。明日には多分85。 その知り合いの養殖にも付き合わせて、そこそこポイントが入った。 準備イベントのほうは一先ずキャラスロット拡張と成長武器…

くもり

朝の雨は結構強かった。風が。

敬これ

丁度タイムリーな任務があったので、「殆ど死んでいる」様リスペクト。 流石に被弾状況の再現は無理だった…。途中まで良い感じだったんだけど。

あっつい

この暑さはやばい。

任これ

昨日書くのを忘れてたけど五十鈴が超強化された。僕は普段1-5で五十鈴・川内を 使っていて、川内に三式・三式・四式を持たせたらこちらも対潜が100超えたので 凄く安定するようになった。兎に角初戦大破がほぼ無くなったのが大きい。 他、朝潮改二旗艦で1-6…

イベント戦記

三国志イベントのなんかコインみたいなの549個。明日ギルド専用のも行ければ 600枚溜まる。 ソウルはスラウのエピックが無くなったので循環に。レリック変換の材料を溜めて アクセだけレリックにしたい。