Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スト戦記

ストが何とか90になった。バーニング無かったらやばみが深かったかも知れない。元々冒険団遠征で不足していた職枠目的なので、もう稼働することはなさそう…。あと育成イベントが終わったので名前間違ったガンブレーダーを削除。次の追加実装職に備える。

新これ

通常海域の攻略進捗無し!生活環境激変により何か気分が乗らなかった。EOは4-5を4回分だけ消化。編成は空母3重巡2航巡1で高速+化した奴。重巡は摩耶を使っていたけど、対空装備だとボスでの火力が他の重巡/航巡の2隻だけになってしまうので悩みどころ。とは…

晴れ

ファッキンホット。

お一人様用

リッチソウルも入手出来て、あとは象牙をだらだら周回。雑魚がフルーツ落とすからそっちがメインなんだけど、まあついで感覚で登頂して適当に100Fボスまで倒してる。キマイラの火力が一気に上がったので、そこそこ撃破の時間が短縮出来るようになった。

バーニング戦記

ここに来てまさかまさかの経験値不足に陥りそうなスト。84スタートでは足りぬと言うのか…。次に何かキャラ作る時はクエストクリア機能使うなら82くらいからにしよう…。 バトメで疲労度一杯ヘル回ったけど、目ぼしいものは特に出ず、ゴミが4個出て終わり。悲…

新これ

旧5-3までクリア。5-3は支援無しでも意外に行けて、計7回出撃で終わった。ボスが潜水艦を含まない編成になったのが大きいかなあ。ラストはヌ級が混じるけど、制空を投げ捨てても勝てる。 5-4は未出撃だけど、以前から比べると大分難易度が上がった模様。あと…

お一人様用

迷宮世界の魔物使い、やっとスレイクサーストを二本入手。ソウルを突っ込んでいたらリッチソウルが足りないことに気付く。なので今度は闇周回に。そこも揃ったら後は象牙でだらだらするだけかなあ。LukってLuk依存の攻撃する時以外、何の役に立つんだろう。L…

スト戦記

スト88。もうこの辺めんどい。必要経験値も激増してエピクエ消化してもバーが殆ど伸びないのよね。まあバーニングもあるし、クエスト消化しきる前には余裕で90にはなれると思うけど。 武器は鎮魂武器にして、強化費用が勿体無いので、またイベントのシングル…

新これ

通常海域を4-4まで、EOは2-5までクリア。メンテ前にEOは攻略してたけど、メンテ明けでゲージが復活してて戦果と勲章も貰えるっぽい。その2-5は今までの軽巡1駆逐2軽空3編成が通用しなくなって、軽巡1駆逐3軽空2が主流になりそう。でも軽巡枠を阿武隈にすると…

お一人様用

迷宮世界の魔物使いで100Fのボス4種を全部倒した。強さ的には不等号表現でモロク>=リバイアサン>パズス>ベヒモス、かなあ。パズスは必中スキルが無いと問答無用で最上位になる、と言うか絶対倒せなくなるけど。どれも一回倒しただけなので、何度もやって…

フォーマル戦記

バトメでブラックフォーマルジャケットを拾った。ひっさびさのエピック当たり。これでブラックフォーマルはパンツ以外揃った。試しに三部位換装してみたけど、威力面では黄金甲冑3部位と殆ど変わらない気がする…。速度面はフォーマルのほうが上なので、差し…

新これ

と言う訳で艦これ第二期がスタート。と書くとアニメみたいだ。 メンテが明けたと聞いて今まで通りIEで起動したら黒かった。何時まで経っても黒かった。対応していないらしい。 普段ブラウジングに使ってるVivaldiだと起動できた。画面が大きい。僕のノートだ…

お一人様用

今日一日で土の小迷宮30周くらいしたけどやっぱり出ないスレイクサースト。ソウルのほうはラックピースが77個溜まったのでカーバンクルを作成してコンプ。あとは装備集めとドーピングかねえ。 主要メンバーがLV99になったので象牙の塔100Fも行ってみた。100F…

スト戦記

スト80、二次覚醒も完了。ストは範囲に弱いかなあ。クロニクルのハルバードリーパーでLDクールは短縮してるけど、他はほぼ直線的なスキルしかないのよね。まあ女ストもあまり変わらないかも知れないけど、あっちのLDは単体火力にもなるのが強みか。あとはラ…

お一人様用

迷宮世界の魔物使いプレイ時間28時間30分くらい。 昨日、と言うか昨日まで、あれだけ周回しても出なかったゴーレムが今日はやたら出てきた。無事ゴーレムソウルが入手出来て、闇でノスフェラトゥソウルも入手出来たので合成はラック77個の奴以外は終わり。正…

スト戦記

スト72くらいだった。多分。武器は結局、女ストで使ってた80ユニークを分解せずに残してあったのでグランディスで超越。意外と上級元素の要求数が少なくて助かった。ユニークソウルはまあそれなりにあって、他に使い道もあんまり無いので気にすることも無く…

任これ

サラと乾杯してくる。 白露改二・時雨改二の5-5も何とか達成。 白露と翔鶴の順番逆になっちった(後から撮った まあ伊勢改二よりは武蔵改二でも使ったほうが安定はするんだろうね…。相変わらず最適解が分からないけど、必ずしも最適解を求める必要は無いし、…

晴れ

新しいノートPCを買ってきたけどセットアップ面倒で開けてない。

お一人様用

迷宮世界の魔物使いプレイ時間26時間突破。現状の探し物は ゴーレムソウル(合成用) ノスフェラトゥソウル(合成用) デュークソウル(召喚用) エンブリオソウル(召喚用) ドッペルゲンガーソウル(装着用) スレイクサースト この辺りか。ゴーレムが異常…

スト戦記

オスト67くらい。武器が無い武器が。ミッションで貰える50レリックずっと使ってる。強化するのもお金が勿体無いので、とりあえずこれでいいや、とイベントのルーク攻略ボーナスの+8強化をセット。しかし武器はどうすっぺか。 そう言えば、何となく熟練度ラン…

前これ

水曜日にメンテに突入して、ついに二期にアップデートされるようだ。数日間続くようなので、今のうちに消化出来る任務は消化しておこうと色々必死に周回。した結果、マンスリーは完了。1-5〜4-5爆破完了、ウィークリーはろ号50%まで。明日にはウィークリーも…

お一人様用

迷宮世界の魔物使いを一旦クリア。最初のクリアまで8時間くらい。そこでカミラをソウルにしてしまっていたので、カミラ前のセーブデータでやり直して、さらにちょいちょいレベル上げ挟んだので全体で10時間ちょっとくらい。未入手のソウルと象牙の塔で装備掘…

盆戦記

日に三回、手間賃だけでヘルに行けるイベント。祈願POTのほうは薬にも毒にもならん感じ。これでドロップ率アップしてるとは全く感じられない。つまるところ特に何か拾えたわけではない。 ルークシングルレイドが実装されたので、バトメで行ってみた。事前学…

木これ

今更二隻目の木曽育成開始。と言っても母港が結構きつめなのよね。同様に二隻目のサラトガとか大鷹とかも改造したいけど(カタパルトはあるので)、設計図のほうが今後のこと考えると乱用するのはちょっとなあ、と言う感じ。設計図とか要らないし、瑞鳳改二…

お一人様用

RTAで見て面白そうだった「迷宮世界の魔物使い」をDLして遊んでた。イラストのクォリティも相俟って結構面白いんだけど、戦闘後にPT外メンバーのレベルアップもメッセージ流れるのがちょっとぐんにょりする。クラスチェンジシステムがあるので親切からやって…

バトメ戦記

色々あってバトメでヘル周回しただけ。90の重剣とか90の鈍器とか出た。光と闇が合わさり過ぎている。「じゅうけん」って変換して思ったんだけど、銃剣の誤字じゃないよね。まあ銃と剣使うだけで、バヨネット的なものを使うわけじゃないから重剣で合ってるん…

港これ

4-5工事完了です…。摩耶鳥海の任務で一回さくっとクリアしてから、あとは何時もの戦艦2空母4の泥沼いや今回は沼ってないし!道中撤退一回だけだし!伊勢改二が潜水マス敗北回避の晴嵐を積んだ上で三式・徹甲を積めるのがありがたい…!もう片方の戦艦は、削り…

ガンブレ戦記

なんとかトラブルおっさんが90に。育成段階で色々とミスがあって、84になった時点でレベルアップ券使って86にして、その時点でクエストある程度すっ飛ばしていいかなと思ってクエストクリア処理したら一気にブラギウム手前のところまで完了扱いになった。以…

夕これ

ボーキがカンストした。夕雲も無事改二になった。D型砲が嬉しい。あとは後期型魚雷の改修が終わったので、暫くはA型改修かなあ。任務でB型改四が貰えるのでその辺もぼちぼち消化していく。D型も改修はしたいんだけど、ねじが重いから目先のA型に流れちゃうの…

暑い

もう少し こう 何というか 手心というか(気温さんに向かって 普段は殆ど掛けないけど眼鏡を新調した。ブルーライトカットのレンズにしたけど、失敗したかも知れない。なんか青い光が反射してレンズに映るのが気になる。